受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

誕生日LINEの話題

visibility204 chat15 personぽん edit2023.12.24

誕生日おめでとうと送るだけならおそらくありがとうしか返ってこないと思うのですが、
そこからまだ会話しようとしたら迷惑ですかね…
ケーキ食べたの?とか聞いたらどうでもよくない?って思われそうですかね。
脈ありではないと思う人に向けてです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    かえで。 10代前半 女性
    こんばんは。かえでといいます。よろしくお願いします。

    誕生日のお祝いメッセージ、送ってもらった側からするとすごく嬉しいと思いますよ。
    会話を続けるなら、プレゼント何もらったー?とか、なに食べた?とかいいと思います!

    お友達のお誕生日を祝ってあげる優しいあなたを応援してますね!
  • refresh約2年前
    すかしかしぱん 50代 女性
    ぽん、さんこんばんは。

    >そこからまだ会話しようとしたら迷惑

    イイじゃないですか♪
    会話したい、って思うの。

    >ケーキ食べたの?とか聞いたらどうでもよくない?って思われそう

    会話をひろげてみられたい、のですね。
    せっかくなので、「誕生日おめでとう」にもう一言プラスしてお返事待ちして会話ひろげてみたいですねー。

    ケーキの話題もいいですし、
    誕生日の日にあった歴史的出来事とか(いい出来事で)調べて伝えてみるのもオモシロイかも。
    その後のことを考えるとポンさんの興味のあるトピックスに絡められるとなおヨロシイような気もします。

    気楽に話が続けられるようなネタがみつかりますように。




  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    初めまして。22歳の学生です。会話の最初って難しいですよね、、。
    久しぶりに話す相手だったら「最近何してるの?」「元気してた?」から会話広がりそうですけど、距離が近いとすれ違った時に気まずくなってしまいますね、、
    差し支えなければどれくらいの距離感であるか教えて頂けますか´`*
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    初めまして。22歳の専門学生です。会話の最初って難しいですよね、、。
    久しぶりに話す相手だったら「最近何してるの?」「元気してた?」から会話広がりそうですけど、距離が近いとすれ違った時に気まずくなってしまいますね、、
    差し支えなければどれくらいの距離感であるか教えて頂けますか´`*
  • refresh約2年前
    メンバー
    あつし 30代 男性
    はじめまして。アツシといいます。

    誕生日LINEをきっかけに、会話を続けたいと思っているけれど、お相手に迷惑ではないかと心配しているんですね。

    LINEを続けるために、上手ない会話内容考えるのって、難しいですよね。

    脈ありではないと思う人に向けとのことですが、現在、気になるお相手の関係は具体的にどのような感じでしょうか?
keyboard_arrow_up