受付終了
10代後半 女性

鬱 眠れない 独り言

visibility157 chat3 person退会したユーザー edit2024.01.01

一日が終わって夜ベッドに入ると、日中何があったかに関わらず、必ず死にたくなる
いつもはイヤホンで人の声か音楽を聴くからなんとか寝られるけど、今日は諸事情でイヤホンが無いから考えが止まらなくて眠れない
別にいじめられているとか、家族仲が悪いとかお金が無くてしんどいとかそういうことではないし、むしろ自分は何もかも恵まれている環境にいる
ただ、私がこの世界に適応できない
過去も今日も明日もその先の将来のことも考えたくないし 自分のことも自分の心のことも自分の周りの人のことも考えたくない 良い記憶も悪い記憶も思い出したくない 何もかも見たくない 聞きたくない したくない
前に、というか過去に何回も死のうと思ったけど 死ぬ時の痛みや苦しさを想像してしまって、やっぱり無理だった
でもどうしても死にたい 何不自由なく健康に産んでもらった体だから、正常な頭だから、きっとなんとか壊さないと死ねないんだと思う 壊したい でも方法を知ってもきっとできない 怖い
やっぱり鬱なのかな 病院行くべきなのかな 薬で治るのかな でもずっと持ってきたこの感情が薬や治療できれいに無くなるの? それって怖い 私が私でなくなってしまうのかな でもそれって私にとってとても良いことなんじゃ それにそうすれば死ねるのかも じゃあ、でも、どうしよう どうすればいい 分からない 知識がない いつも頭悪くてごめんなさい こんなことで悩んでしまってごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい とにかく早く死にたい 早く 死にたい 死にたい 助けて 誰か殺して 助けて 助けて
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    灰さんは恵まれた環境にあると書かれていますけど、どの辺が恵まれていると感じているのですか?
  • refresh約2年前
    まる 50代 女性
    灰さん、よろしくおねがいします。
    灰さんの文章を読ませてもらって思うのは、頭が悪いとかまったく
    思わないです。むしろわかりやすいです。

    気になるのは、こんなことで悩んでごめんなさいという文章。
    そしてどうすればいいのかわからない、ということ。

    灰さんに自分でも状況を変えられるなら変えたいという気持ちも
    感じられるし、でもできないことで自分を責めているのかなって
    思います。

    否定とは逆に、自分をすべて認めてみることはできないかな。
    こんなことで悩んでもいいんだよ。
    頭が悪くてもいいんだよ。
    この世界に適応できなくてもいいんだよ。
    灰さんから出てきているすべての思いや感情を認める。

    認めるというのは、目をつぶってその感情を
    感じてみること。つらいときにはなかなかできづらいけど。
    感情って感じると、消えていく。それを体験できるかもしれない。

    でも、反発もでてくるかもしれない。
    こんなことで悩んでていいわけないじゃん。
    頭が悪かったらだめでしょう。
    この世界に適応できなかったらまずいでしょう。などなど。
    それも認める。
    こんなことで悩んでいていいわけないじゃん、という気持ちも認める。
    頭が悪かったらだめでしょうという気持ちも認める。
    適応できなかったらまずいという気持ちも認める。

    どうかな。試すことができるといいんだけど。
keyboard_arrow_up