解決済み
ただ話を聞いてほしい
休職して良かったです
visibility87 edit2024.01.01
結局、クリスマス前から休職することを決め、そこからは頑張らないことを意識して過ごしています。年末年始は実家に帰省しのんびり過ごしています。
休職したことで生まれた時間を使って、親友と会って趣味の話をしたり時間に追われず家事をしたり、結果論ですが、私に必要な時間はこれだったかもしれないなど思っています。
もちろん繁忙期と休職どっちを取るか優柔不断になっていた時間も無駄じゃなかったんだろうとも思います。
私自身も、職場の上司も、親友も、私が疲れて本調子では無いことはわかっていたけどここまで疲弊していたことには気づけませんでした。
私自身は気づかない振りをしていたのかもしれませんが。
職場は私がキャパオーバーしただけで、悪い環境ではないですが、いま、正直繁忙期を過ぎて落ち着いた状況だとしても元の職場に戻りたいか?戻れるか?と思うとよく分かりません。
自分が無理せず穏やかに過ごすにはどういう選択をすればいいか、やりたいことが本当にないのか、それも含めてじっくり考えたいというのが本音です。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


