受付終了
一緒に対処を考えてほしい
元旦なのに喧嘩 これでよかったのか。
visibility101 edit2024.01.01
私、彼氏ともに20代後半カップルです
付き合って8ヶ月ほどになります。
若干中距離恋愛で、お互い車で一時間半程の距離に住んでいます。来月から仕事の関係で私が彼氏の住む市内に引っ越す予定です。
お互いお正月に会える日が元旦しかなく、
初詣も行きたかったため今日会う約束をしていました。さらに、引越しの鍵を受け取るため今日予約もしていました。
彼氏には前々から伝えていて、生憎元旦は私の車が使えなかったため、彼氏の車に乗って鍵を受け取り私の地元に帰り初詣に行くというコースでした。初詣自体も、どこに行くか迷っていましたが
彼氏から私のところでいいのでは?と意見があり、私の地元の初詣に行く形になりました。
ただ、先日彼氏はスノボで右手首の骨にヒビが入ってしまい、ギブス程では無いですが固定をしなくてはならず運転に支障が出る状況でした。でも彼氏も「運転はできるから。」と言っていたので、基本的な運転は私が変わりに運転して、彼氏は家に帰る時だけ運転を頑張ってもらおうかなと思っていました。
今日会うと、右手では運転できないみたいで左手で運転しており、上手くいかず運転も荒く少し怖い印象でした。すぐ「私が交代するよ」と言い、賃貸まで私が運転しその後も運転する気満々でしたが、彼氏から「もう○○(彼氏の地元の神社)でいいんじゃない?あーでもそうなると(私)が帰れないのか」と言われました。
帰り運転したくないんだな、そうだよね折れてるもんね。なんだか申し訳ないことさせちゃったなと思ってしまいました。
そこで軽く喧嘩をしてしまい、彼氏も言い方が悪かったと謝ってくれました。やはり運転が億劫だと思っていたそうです。
最終的に彼氏の地元の初詣に行きましたが、すごい人混みで参拝は諦めて出店だけ食べて帰りました。私の地元の神社はそこまで混まないところだったため、彼氏から「行こうよ」と言われましたが素直にうんと言えませんでした。
私はもう電車で帰るから大丈夫と言いましたが、
彼氏から「運転できるから大丈夫だよ、行きだけ運転してもらえれば帰れるし、大丈夫だよ」と何度か言われましたが、やはり運転が億劫だと思っていたことが忘れられず、「じゃあお願い!」とも言えず、「電車で帰るから大丈夫だよ」とだけ言い解散してしまいました。
私も頑固だし、気にしすぎなんだろうなと思いましたが、無理させてるのがわかったためこれが正解だったんだろうなと思っています。
ただ彼氏が後々「帰れるから運転するよ」とか言うのが、じゃあ最初運転が億劫みたいな言い方しないでよ。と思ってしまいました。
これで良かったんですよね。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


