受付終了
誕生日に何もなかった
visibility27 edit2024.01.03
付き合ってから毎年旅行なりお高い食事なり連れてってくれたしプレゼントも貰えました。
でも今年は出産したばかりで赤ちゃんがいるから食事も旅行も行けないのはわかっていましたが、家でもささやかでも何かして欲しかったです。
出産にお金がかかったから今年はこれだけしかできないけどとか言ってワインの一本なりくれるだけでも嬉しいのになーんもなし。何もしないことに関してノーコメント。
出産にお金かかったと言っても何もできないくらい貧乏ではないです。クリスマスと大晦日は高い食事してるし。ちなみにクリスマスも毎年プレゼント交換してますが今年はお互い何も言わず何もあげずに終わっています。私自身は産休中で手当がまだ入ってこないから数ヶ月分の生活費を切り崩すのが怖くてあげませんでした。夫はもちろん給料も変わらず入ってくるけどお金ないとぼやいていました。出産費用払っただけでなくなるわけないんですけど、元々ケチな人なので大きな額が出て行くことにビビってるんだと思います。
でもこんな人だし、出産あったから元々期待してなかったけどおめでとうの一言でそれ以外を何もない日のように過ごされたのがめちゃくちゃ悲しかったです。
誕生日に無頓着な人ならわかるけど違います。夫は親とか兄妹、親戚まで誕生日は集まって食事してるから誕生日は大切にしてるタイプです。今年の私はこんな扱い。
悲しくてたまらなくて気持ちが切り替えられません。夫とまともに目が合わせられないし話したくないです。
ちなみになんでこんな態度になってるかわかってないみたいです。
何度もこんな何にもない誕生日初めてとか嫌味言いそうになりましたが飲み込みました。言ってもいいと思いますか?
あと今度夫の誕生日あるけど仕返しでスルーしていいと思いますか?
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


