受付終了
一緒に対処を考えてほしい
人生がずっと楽しいと思えません。客観的に見たアドバイスが欲しいです。
visibility183 edit2024.01.04
小学生あたりから人と付き合うのが苦手になり、3年生頃にはすでに不登校ぎみでした。
なぜかみんなの会話や行動についていけず「天然」「何言ってるか分からない」と言われ、同性が好き、性別違和なこともあり、上手く人と交流できませんでした。
中学卒業以降友達や知り合いは一人もいません。
中学からかなり休みがちだったのですが無理して定時制の高校に行き、単位が足りなくなって通信制の高校に通い始めました。
その頃から人と関わらなくてもいいクリエイティブ系の仕事をし始め、学費と生活費は家に入れていました。
ただ、このまま家にずっといても迷惑をかけるだけだと思い高校卒業後は東京に出て一人暮らしし始めました。
援助はないため、生活費や税金、学費を全部自分で賄って、奨学金を借りたかったのですが親から駄目だと言われ、毎月20万ほど仕事しながら学校に行っています。
睡眠時間は4時間ほど、休みもここ3年丸一日あったことがありません。
話せる人もいない、仕事と学校の両立が辛い、就職先は決まったが人とまた上手くいかないのではないかとずっと不安を抱えています。
クリエイティブな仕事なため、なるのが難しくこの環境で就職先を見つけた時点でかなり頑張った気がしたのですが、親からの評価はそんな不安定な職についても…という所です。
下の兄弟は自分と違って、性自認も普通、友達もいて進路も一般職を目指しています。
親からは高校や大学の学費も出してもらえて、一人暮らしの仕送りもあるそうです。
周りの子もそこまで、切羽詰まって生活している様子がなく自己投資に時間をかけて良い就職先を見つけています。
自分は生活のために、大きなコンテストや直接お金にならない宣伝や活動に投資できません。
ずっと自転車操業です。
普通って何?と言われるとその通りなのですが、
人と比べて中間、大多数が属する要素がもっと欲しかったと思ってしまいます。
自分の現状は甘えなのでしょうか?
親のこの対応は普通なのでしょうか?
自分は頭がおかしいのでしょうか?
学生の頃から変な子と言われてきたので自分の考えに自信が持てません。
長文失礼しました。
今の現状を回復する手段や客観的に見てどう思うかアドバイを頂けますと幸いです。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


