受付終了
20代後半 男性

仕事を辞めるか続けるか悩んでいます

visibility137 chat1 person田中 edit2024.01.06

契約社員でコールセンターで働いております。
3ヶ月毎の更新で週5日8時間勤務です。
入社して2ヶ月程度なのですが、新たに転職先が決まりそうなため、退職又はパート的な雇用もあるのでそちらに変更するか検討中です。
ただ、次の更新が3月末なのでまず以下が可能なのか知りたいです。
[質問①]
1.契約期間中に突発的な退職は可能なのか。
2.現職場では1日2時間勤務等のショート勤務もあるため、契約期間中に雇用条件を変更することが可能なのか。

私としては、金銭的に掛け持ちを考えているので、上記2が優先です。
どちらも会社側からすると突発的かつ2月のシフトも決まっているので詰められないか不安です。

[悩み①]
直近2ヶ月間で体調不良で月4.5日ほど欠勤し今日も欠勤しており、精神的に出勤しづらいのと、欠勤が続いている状況で転職の話を伝えるのがかなり億劫になっております。

職場の人間関係は良好で入社間もないのに忘年会も参加したりなど、人間関係もわるくはないです。
しかし、この良好さが足枷にもなっております。

[悩み②]
前職で同じ業界で管理職3年程やっており、会社都合で退職し次が決まるまでの繋ぎで今の会社に入社しました。
上司からは口頭ではありますが、春先目処に管理職をやってほしいと伝えられています。
ただ、あくまで繋ぎとして働いており、その意思は全くない中で、肯定の返事をしてしまい今転職の話をして期待を裏切ってしまうんじゃないかと不安になってます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    お疲れ様てす。
    質問と悩みについて、
    管理職のご経験もあるようですのでおよそご理解されていると思いますが、契約は会社毎自由度がに異なりますので、上司の方にご相談されるのが良いと思います。
    結局、転職されるのであれば少なからず上司のご期待を裏切るので、早めに相談された方が傷は浅くなると想像します。
keyboard_arrow_up