受付終了
30代 女性

仕事に就くことができずかなり苦しんでいます

visibility188 chat4 personhana edit2024.01.10

高校卒業後10年以上安定して仕事に就けず苦しんでいます。

販売営業事務カスタマーサポート軽作業データ入力ITなどやりました。

かなり仕事の覚えが悪く何度も質問してメモして覚えますが、
覚えるのが遅く首になることが多く、
次の仕事を探してはやってきましたが、
3年程で体に激痛がでて止まらなくなり5年程そのままで
ここ数年は手足が数日おきに痛み動けなこともあります。
病院は沢山行きましたが原因は見つからず治る見込みも見られません。

そのため、現在、重労働も無理で、
短時間勤務数日しか働けなくなってしまいました。

恐らく数字に弱く販売や事務ではレジや在庫管理入力業務で
何度確認してもミスが連発してしまうのかと思います。

あと話を聞いてその意味を理解することが苦手なのか
相手の話が何を言っているか理解できず販売や電話対応では
接客時に叱られてしまいます。

自分が言葉を発しなければならない場面で、
何を言えばいいか頭に出てこず固まって
何も言えなくなって叱られたりもあります。

入力営業ITでも業務理解の点でも厳しい面がありました。

こんな状態なので出来る仕事が見つけられず、
生きていくのも無理に感じています。

何か出来そうな仕事はありますでしょうか?

かなり絶望的に感じています。
ホームレスになるしかないないですよね・・・。
死にたい気持ちも感じます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    朝顔と猫(あさねこ)さま

    コメントを読ませて頂いて、かなりツライ状態だなと感じました。
    一方で、あきねこさんは、ご自身のこと(身体的・精神的な特徴)をよくわかっていらっしゃるヒトだなとも思いました。
    ご自身のことを理解(し受け入れ)できていることは、社会人としての良いこと(素晴らしいこと)だと(私は)思います。

    出来そうなお仕事についてですが、(ズバリ)病院など公共施設の清掃業務は、いかがでしょう?
    対人要素が少なく、軽度な肉体労働 に該当するかと(私は)思います。
    とっくに検討した! であったなら、スミマセン。

    (補足)
    ハローワークは利用されていると思いますが、スマホをお持ちなら、「ハローワークインターネット(求人検索)サービス」 https://www.hellowork.mhlw.go.jp/  のご利用をお勧めします。 職探しは、「ご縁」を探す作業にて、タイミングを逃さず回数を重ねることが大事だと(私は)思います。
    「ハローワークインターネットサービス」は、 いつでも職探しできますのでお勧めです。
    ※とっくに使っている! であったなら、スミマセン。
keyboard_arrow_up