受付終了
10代後半 女性

部活怪我             

visibility91 chat3 person無気力 edit2024.01.15

怪我を去年の9月に、指の靱帯断裂で全治3ヶ月でした。2ヶ月ほどはバスケはできずその後徐々に参加していくという形でした。3ヶ月目が過ぎてほぼ完治だという時に膝の前十字靭帯断裂をしてしまいました。
治るまでの先が見えません。毎日どこにいるかわからなくなる虚無感と無気力感です。
部活のみんなは楽しそうです。羨ましいです。みんなの所に今の自分がいると、自分ここに必要じゃないなって感じます。泣きそうになります。部活に行かなければ、みんなとの距離がどんどん離れていくことを実感していきます。どこにいても苦しい毎日です。どうしたら良いのかわかりません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    野球選手を目指しています
    私も一回肘を壊しました
    けど野球の楽しさと将来の夢を忘れきれずにリハビリを頑張りました
    バスケも同じだとおもいます
    怪我をしてもバスげができないわけではありません足を使わない練習や怪我してる一部を使わない練習もあります僕はそれで鍛えましたスポーツ人気を願っています無理しないで頑張って
  • refresh約2年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    無気力さん、お疲れさま
    みみと申します。

    やりたい事が出来ない状況でもどかしかったり、焦ったり
    置いて行かれるような孤独感があったりして辛いですよね。
    よく頑張っていると思います。お疲れ様

    無気力さんはバスケットは好きですか?
    少なくとも靭帯断裂するほど好きなんだと思います。
    今は凄くもどかしいし、練習できない辛さもあると思いますが、
    まずは身体を治すことが先決です。
    分かっているとは思いますが、
    この時間で普段見直せてなかった基礎などをやっていってはどうでしょう。
    実練習が大事なのはもちろんですが
    戦略など様々な方法論があったりもします。
    靭帯に影響しない部分のマシントレなど
    できる事を少しずつすることで、回復した時に戦力になれるよう
    少しずつ頑張っていきましょ~!

    応援してますよ~
keyboard_arrow_up