受付終了
一緒に対処を考えてほしい
職場で優しくしてくれる女の子とより仲良くなりたい
visibility50 edit2024.01.15
・同僚男性B(20代後半)が自分に職場内や近所のスーパーとかで付きまといしたり、帰りを待ち伏せしている。
・Bは挙動不審で指示された事をほぼ出来ない。
・Bに直接「いい加減に止めてくれ」と言ったが更にエスカレートし、Bが夜に上司に「こんな事言われたんですよ」と電話し翌日に面談され、上司がこちらの言い分を聞いてくれなく私を問題児扱いみたいな対応する。
・Bはミス(重大なミスを含む)をしてもAをはじめとする周りや上司からお咎めなしで、ステップアップさせる。逆に自分に対し厳しくステップアップさせてくれない。
・AにBの事を相談しても「考え過ぎ」「私に相談しても彼を変えることが出来ないから意味がない」「皆にもあなたと同じ事している」といつも門前払いされる。
・Aは常に群れて、同い年や年の近い人と集まったり、買い物を二人っきりで行ったり、同じセクションで作業しているのに同期と近くで作業をしたいのか自分を仲間外れにすることが多々ある。
・AはBにちょっかい出したり、過去にグループが同じだった関係で呑みに誘ったり(B本人は誘いを断ってる)、ちょっと自分より距離感が近い。
・AはBを含む何も言い返さない人(ミスを連発する人を含む)にはよく話しかける。
・Aとは意見の食い違いで度々言い合いになった事があるが、自分は後悔している。
・Aは会話は続かないものの話し掛けたり会話したり、自分仕事を手伝ってくれたり、仕事上でアドバイスをしてくれたり、何度も時間を割いてまで相談に乗ってくれたり、たまに励ましてくれたり、「ありがとう」と言ってくれたりと自分にとって大切な仲間。
・Aはしっかり挨拶をしたら返してくれる、じっと目を見て話す、過去にポンポンと肩をたたいて話しかけて来てくれた、近くに立ってくれる。
自分は本心Aと仲良くやってきたいの50%、しつこすぎると相手が嫌がるかもしれない&嫌っていもしれないし、おかしな人を好むから距離を置く50%の半々です。
僕には複雑過ぎてわかりません、友達にもなりたいし、友達以上に親密になりたいけどどうすれば良いのでしょうか?
この子に嫌われると自分は他の女の子にも嫌われるんでしょうか?
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


