受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

X(Twitter)で監視されているかもしれないという恐怖

visibility451 chat3 personまゆ edit2024.01.19

先日Xを使っていたところ、自分の活動ジャンルの愚痴を言っている人を見かけました。
その人の過去のツイートを見ると、特定のシチュエーションやカップリング(性転換ものや年齢操作)の悪口をよく言っていて、そういう創作をしている自分のことを言っているのではないかと思い怖くなってブロックしました。
私のアカウントは鍵垢にしており、見られることはないはずですが去年の一時期鍵を外していたときもあって、その時にポストを見られたのではないかと凄く不安になっています。
鍵垢だから見られるはずはないしブロックをしているのでもう大丈夫だと思いますが、イベント時など鍵を外したいという時も他の人にヲチられるのではないかと思うと不安です。
自分のカップリングのことを呟いている様子はないので考えすぎかもしれませんが、私の推しのことも呟いているので監視されていたらと思うとゾッとします。
何より、こんな陰険な人に推しを触れて欲しくないです。
まとまってない文章ですみません。
ポストを監視されているかもという不安感をなくしたいです。どうしたら良いでしようか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2年前
    あんちゃん 40代 男性
    こんにちは。精神科には通われていますか?統合失調症の典型的な症状です。プロに判断されるまで断言はできませんが。

    私は基本的に誰に見られても恥ずかしくないようにしてますから、見るなり叩くなり好きにしろという感じです。

    私も統合失調症で、スマホやパソコンのカメラには付箋でふさいでますし、マイク類は電源から落としています。それから寝ます。寝言きかれたらイヤなので。
    あと、幻聴があります。自覚があるだけマシとは言われるものの、うるさくてかないません。時おり、ムダに不安になったり。

    もし、これから医者を検討しようと思うなら、間違っても「心療内科」は避けてください。
    必ず「精神科」です。
    つぎに精神科の中でも開業医は避けてください。できるだけ県立、市立など国が運営している「病院」を選んでください。クリニックついてたらまずハズレです。
keyboard_arrow_up