受付終了
一緒に対処を考えてほしい
踏ん切りをつけたいです
visibility22 edit2024.01.20
今現在中3です
経由はおそらく小学生の頃両親が不仲で喧嘩が多いことや、学校の人は嫌な人が多く
それらのストレスを持ったまま
そのまま中学生になりました。
中学生に入った頃は喧嘩はほとんどなかったですが仲がいいと言えば違います
そして学校でも上手くいかず、耐えきれなくなって不登校になりました
中学生の時に感じたモヤモヤはそこが原因だと思います。
最近は学校でのストレスが圧倒的に少ないことと、自室にずっとこもっていたので
体は重いのですが多少は楽になりました
睡眠障害が出たのですが精神科に行きどうにかなりそうです
もしこれから高校に入ったとき
またこのストレスに耐えきれるかと聞かれると不安だと感じます
5歳下の妹に「この家って嫌じゃない?ゴミ屋敷だし」と聞くと「いや普通じゃない?アニメの観すぎ」「この話はしたくない、困ってんなら親に言って」と言われました
おそらく両親に相談するとまた怒鳴り声ばかりの喧嘩に巻き込まれるでしょう
だいたいの喧嘩の原因が子供のためっていう感じで私が言い出せば離婚してくれるでしょうけど、、
私が不登校になったときに理由を聞き出そうとして
泣いていて言えなかったから父がキレて
出ていってやるとまで言われもう両親との関係は冷え切っています
ここは思い切って言ったほうがいいのか?
自分が感じていたモヤモヤは違う原因だったのでしょうか?
そして、これから自分が潰れないようどう対処していくべきなんでしょうか?
一ヶ月すぎほど休んでも答えが出ず困っています
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


