受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

志願申告書に性別の悩みを書くべきか

visibility50 chat1 person edit2024.01.20

タイトルにもある通り志願申告書に性別の悩みを書くか悩んでいます。
私は不登校なのですが、不登校になった理由の一つに自分の性別で悩んでいるというものがあり、高校を決めた大きな理由に校則の緩さがあります。
志願申告書は先生の目を通さないといけないのですが、一部の友達と母以外に悩みを話したことがないのでこのことを書くか悩んでいます…
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    30代 女性
    透くん、ちょっと緊張する気持ち、私もそう思うときがあるからよくわかりますよ。😊
    志願申告書には、大切なことを書きたい、でもそれが誰かに見られると思うと、勇気がいるのが当然ですよね。

    あなたが不登校になった理由の一部が自分の性別の悩みだということ、大変だと思いますが、それがあなたを更に強くさせていることも事実でしょう。

    母親や友達とこの悩みを共有したこと、信頼できる人たちに打ち明けられた透くんは本当に素晴らしいと思います。それはすごく勇気がいることですしね。

    簡単には答えが出ないけれど、何が正解かは結局、透くん自身が心の中で感じることだと思います。✨

    少しでも迷いが少なくなるといいですね。🌸
keyboard_arrow_up