受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

プレゼントへの価値観

visibility146 chat2 personあゆ edit2024.01.24

私を含めて3人(高校での部活が同じ)グループがあります。3月で高校を卒業するので卒業旅行に行くことになり、その時にプレゼント交換をしようということになりました。1500円以上2000円以下の範囲で。私は2人が何を欲しいかを一生懸命考えて購入しました。しかし、2人は「ネタ系に走ったわ」と言い、価値観の違いに戸惑っています。正直、バイトをしていない学生にとっては2000円弱はきついです。そのお金があれば、自分が欲しいものを買えるのに、、と思っています。今、送料を含めると値段の範囲を超えてしまっています。商品の値段だけで考えると超えてないですが、、自分が欲しいものも含まれているので3つの中から1つ減らしてもいいと思いますか?腹が立つというより、期待していた自分が悪いのですが悲しいです。ご意見お願いします
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    この状況で重要なのは、あなた自身の感情と価値観です。プレゼントは相手を喜ばせるためにあるものですが、それはあなた自身が快く感じられる範囲内で行うべきです。もし経済的な負担を感じたり、自分が欲しいものに対する願望が強いなら、プレゼントの数を減らしても良いと思います。しかし、同時に、あなたが選んだプレゼントには、過去の自分の心が込められています。その努力や思いを大切にすることも、自分自身への尊重の一形態です。

    自分の決断に誇りを持ち、他人の反応に左右されることなく、自分自身が納得できる判断をすることが重要です。あなたがどのように感じ、何を大切にするかに基づいて、最善の決断を下してください。
keyboard_arrow_up