受付終了
一緒に対処を考えてほしい
弁護士を通して訴えることで落ち着いていたメンタルが崩壊しないか悩んでます。
visibility63 edit2024.01.24
前職で同僚だった既婚男性と1年間付き合っていました。
その間私は転職し別の会社に行くことになったのですが、関係は続き、彼が家族と別居をしていたこともあり半同棲生活を送ってきました。
彼の奥さんはモラハラがひどく、「金を稼いでこない奴はダメな奴だ」「だからお前はアカンねん」「頭悪いな、お前は」「金も稼げないくせにふざけんな」などと、年収1000万円を超える彼を罵倒する鬼LINEが1日に何度も入り、一緒に生活することで精神崩壊を来すために別居したとのことでした。
とはいえ、子供のためには会社のコンプラに違反するようなことをしてまでもお金を作り、休みの日には奥さんの要望で毎回遠出するような人でした。
付き合っていく中で、私が必要だということを何度も囁き、私も心を許していくようになったのですが、やはり別居しているとはいえ週3ほど仕事を休んでは1時間以上かけて家族の元に行き家族でどこかに出かけることが理解できなくて、私のメンタルも病んでいきました。
元々メンタル疾患を持っていたこともあるのですが、上記のような状況でさらに薬が増えて、眠剤もしばらく飲まずにやってきたのですが3倍の量を飲まないと眠れないくらいになってしまいました。
そんな中、いつものように私が睡眠薬を飲んで意識朦朧とした中で彼が行為を行ってきたことが何度かあり、「薬を飲んでいる時はやめてほしい」旨を伝えましたが、その後何度も行為をされました。
そのことと、家族の元へ帰ることのストレスで限界になり、関係を解消し、今は自宅に戻り一人暮らしをしてメンタルも落ち着いて薬の量も少しずつ減らすことができています。
前置きが長くなってしまいましたが、私がされてきたことに対し関係解消後に「ひどいことをした」と文句のようなメッセージを送ったら、「これ以上連絡してきたら警察に相談する」と言われてしまいました。
それなら離婚を匂わせながら私に近寄り良いことを言い続けたり、何より私が眠剤を常用しているのを知りつつ行為を行ってきたことの方が警察問題ではないかと思い、弁護士に相談しました。
弁護士は、民事、刑事のどちらで訴えかけてどうしたいのかによると言うのみで、正直示談金などの請求がないなら力になれないと仰っていました。
金銭的余裕がないので法テラスを利用しようと手続きをしてはみたものの年をまたぎすっかり忘れていたのですが、ようやく法テラスの利用が可能だと連絡があり、今、混乱しています。
というのも、弁護士に相談した直後に仕事が軌道に乗りやりがいを感じるようになったり、初孫が産まれたりといろんな良いことが続き、1人でストレスフリーで暮らしてきたのに、弁護士に依頼してまた以前の嫌なことを蒸し返すと思うと、このまま弁護士に本格的に依頼するのをやめた方が心地よく暮らせるのかな、とか思うように気持ちの変化があったからなのです。
とはいえ、不同意性交を行ってきた彼を許すこともできず、しかもこちらに非があるかのように「警察に相談する」などと言われたら、やはり弁護士に依頼した方が良いのかとも考えてしまいます。
法テラスを利用するとはいえ弁護士費用がこの先かかってくるのも正直しんどいです。
せっかく心穏やかに過ごせるようになったのに。
とにかくこのまま穏やかに何もなかったかのように生きていくか、争いを始めてまた薬の量が増えていく生き方をするか迷っています。
どなたか背中を押していただけましたら幸いです。
不倫について批判的なコメントはご遠慮願います。
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


