受付終了
30代 女性

職場のパートの方に結婚しないの?と聞かれる事について。

visibility172 chat2 personあじさい edit2024.01.25

こんにちは。
この間、職場の既婚者のパートの方(女性の方)から、話が広がった際「結婚しないの?」的な事を聞かれました。

その方は50代で結婚が早く孫も早くでき、私と同年代の息子さんが独身なんだそうです。

冗談で「うちの息子と結婚する?」と聞かれ、笑いながらはっきりと断りましたが、
既婚者で自分が結婚した経緯やお子さんやお孫さんの事をずっと話してきたという態度は、深い意味はないのでしょうか?

いや、というのも、私の年代は中途半端な年代だと言われ「若くもなく年でもなく」と。
確かにそうなんですが、なんか落ち込んでしまって。

「今の人は結婚願望ない人多いよね。一人の方が気楽だったりするよね」とも言いながら、
結婚について触れてくるのは、私じゃなくても誰に対しても言ってきたでしょうか?

たまに会う程度のパートの方なので気になってしまって。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    特に気にせず口に出していると思います。
    共通の趣味があればその話題で持ちきりになりますがそれ以外だと天気の話とかニュース関連になってしまいますね。

    宗教や政治の話やお金周りはセンシティブですし…となると友達や恋人や家族などの人間関係の話になりがちです。気にしなくて良いかと。
keyboard_arrow_up