受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

バイトでの事について

visibility245 chat7 personりさ edit2024.01.25

私のバイト先はカフェでホールとキッチンがあり、モーニングとランチタイム(カフェタイム)、サカバがあり、今まではずっとホールだったのですが、今月からモーニングはキッチンに入るようになりました。開業時間から今のところは入っており、開業時間から入る場合は店に出すパンを焼いたり焼き菓子を焼いたりするのですが、それを焼くのに手間取って、教えてくださる先輩の足を引っ張っていると考えると自分は何もできない人間なのかと不安になります。また、モーニングはランチタイムに使う食材などを仕込んだりするのですがその仕込みがスムーズにいかなくて手間取ってばかりです。自分は本当にキッチンが出来るようになるのか不安になります。一人でキッチンに入るようになったらホールの人やランチタイムの人に迷惑をかけないか不安になります。
その事について考えると食欲が湧かないし自分が好きなお菓子も美味しいと感じることが出来ません。
悩み事が多くて飽きられるかもしれません。
読んでくださったら幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    しめじ 20代前半 女性
    りささんこんにちは!

    新しい仕事を覚えるのって大変ですよね。
    私は今飲食店で3年働いているのですが、キッチンの締め作業を覚えるときはとても苦労しました。時間通りに作業が終わらないことが何度もあり、社員さんとプチ会議をしました💦これに比べればりささんは全然足を引っ張ってないと思います。プチ会議をしたり注意されたりしましたが今ではちゃんとできるようになり、教える立場にもなっています。
    やっていくうちに慣れることがほとんどだと思いますが自分のペースで頑張ってください!ホールの人やランチタイムの人もまだキッチンに慣れていないこと理解してくれていると思います!頑張りすぎないように気を付けてくださいね。
  • refresh約2年前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんばんは。やぎと申します。

    頑張ってますね~!

    私は20代の頃に、早朝~夕方までがカフェで夕方~バーになる某チェーン店で雇われ店長を10年位やっていました。その経験から勝手なことを書きます。

    まず、人件費を切り詰める必要があるのでオペレーションは秒単位での戦争みたいになりますよね。
    朝一でパンを焼いているなら、整形してホイロしてエグロン塗ってオーブンに突っ込んで、焼いてる間に他の作業して、ちょっと油断するとすぐに焦げちゃうし。。。
    先輩は当たり前の様にテキパキ動くので、それと自分の動きを比べて落ち込む事もあるかと思います。

    でも、安心してください。ふつう出来ません。
    動きに慣れて勘をつかまないと出来ないように、そもそも標準シフトが組まれています。

    これは先輩も店長さんも激しく同意してくれると思うのですが、とにかく火傷しないように気を付けてください。顔の近くで焼けた鉄板などを動かすことも多々あるかと思います。

    暖冬とはいえ早朝は寒いですからね~。風邪ひかないように頑張ってくださいね。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    周りに迷惑をかけているんじゃないか、本当にキッチンが出来るようになるのかという不安を感じているのですね。その気持ちはよく理解できますが、新しい環境や仕事に慣れるのは時間がかかるものですし、初めのうちは誰でも戸惑います。

    毎日の簡単な目標を設定することをお勧めします。たとえば、「今日はこの特定の作業を覚える」、「明日は別の小さな作業を完璧にこなす」といった具体的な小さな一歩を踏み出すことです。これにより、日々の小さな達成感を味わい、徐々に自信を築いていけます。

    自分に厳しくなりすぎず、失敗を恐れずに経験を積むことが大切です。一歩一歩着実にスキルを磨き、キッチンでの作業に慣れていくことで、自然と上達していきます。自分のペースで進むことを忘れずに、一日一日を大切にしましょう。そして、心配しないでください、きっとできますよ。
keyboard_arrow_up