解決済み
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

面接で退職理由をメンタル不調と話してしまった

visibility226 chat2 person edit2024.01.26

昨日面接があり、退職理由を聞かれ、タイトル通りメンタル不調と話してしまったのですが、やたら面接官が突っ込んで聞いてきて、不安になりました。落ちたら落ちたで他を探せばいいのでしょうが、とても不安です。しかも面接の最後に自己PRお願いしますって言われました。最後に自己PRを求めるのは不採用サインだと聞いたことがあり怖いです。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    初めまして街路樹と申します。
    投稿拝見しました。
    面接頑張られましたねぇ、お疲れ様でした。
    メンタル的に不安をお持ちなのでしょうか?
    なにより体調が一番なので無理しない勤務日数や時間を選ばれてなれてきたら増やす、という選択肢もあるかと思います。
    色々聞かれたのは、会社の人が興味を持たれたとも考えられます。
    無理せずにご自身を大切に。
keyboard_arrow_up