受付終了
一緒に対処を考えてほしい
好きな人へのアプローチ方法を一緒に考えてください
visibility47 edit2024.01.28
以前、彼女の部署に出張のお土産を持って行ったら、彼女が応対してくれて、その後直接お返しを頂きました。それまではあまり会話を交わすこともなかったのですが、彼女の方から話しかけてくれたりして、本当に好きになってしまいました。
ところが、彼女との接点があまりなく、偶然廊下で会って声を掛けるくらいしかありません。なんとか二人での会話をしたいなと思っています。私は大きな学校に勤めている教員で彼女は保健室の先生です。保健室には常時数名の養護教諭がいます。最近分かったのは、保健室登校をしている生徒のための部屋があるのですが、そこに時々担当として勤務していることです。私も関わりがあるので、時々生徒の様子を見に行くのですが、そこで話すしか方法が見つかりません。その時は彼女も嫌がらず話をしてくれましたが、生徒の手前あまり馴れ馴れしく話すこともできません。
校内で二人になれないなら食事に誘うしかないかなと思いますが、それまでどのようにアプローチできるか一緒に考えてくれると助かります。
現在、近づける点は①保健室登校の部屋②朝礼で私の席の近くに彼女がいつもいる
という点だけです。よろしくお願いします。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


