受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

人に声をかけるのが怖い

visibility170 chat1 person星藍 edit2024.01.31

私は元々会話が苦手なのですが、中でも特に自分から会話を切り出すのが苦手です。
小さい時に先生が別の先生と話している所に空気を読まず話しかけに行ってしまい『ちゃんと何しているか見てから声かけなさい!!!』と強めに注意された事。『皆と同じ事をしたいなら泣くな!!!!』と怒鳴られた事。
小〜中学時代の、自分の意見を言った際に向けられた冷たくて白々しい視線やコソコソとした雰囲気。
ゲームセンターに遊びに行った時、景品移動をして欲しいと頑張って言いに行ったのに『別に十分簡単な位置にありますよね??』とやや圧力を感じるまでに冷たく言われた事。
高校に入ってから、元入っていた部活顧問に『コイツは社会性が無いから皆で世話してあげて?w』『お前は見た目から弱いからww今この指導をやめて欲しけりゃここで言いに来いw』と言われた事。
少しの事でトラウマ化してる自分もバカみたいだし、人と関わる時にこれが思い出されて仲良くしてくれている友達でさえも信用出来なくなっていてホントに自分が馬鹿みたいで嫌です。どうしたらいいのでしょうか.....
こんな感じの
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    初めまして街路樹と申します。
    星藍さんこんにちは、色々なことに敏感で繊細な方なのかなぁ、と感じました。
    文章は分かりやすく十分伝わってきましたので
    伝える事は上手ですよ。
    同じように感じている人は大人でもいるし一人ではありませんよ。
    敏感で繊細な方への本や考え過ぎてしまう時の本
    自己肯定感の本などが役に立つかと思います。
    参考まで、なにより自分を大切に。
keyboard_arrow_up