受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

友達に話しかけていいかわかんない

visibility226 chat4 personむち edit2024.02.01

毎回休み時間とか私から友達の方に行って話しかけに行ったりしています、
その子は移動教室とか体育の時は私のところまで来てくれるのですが休み時間とかは話しかけて来ません…なので私が毎回休み時間に行くことがその子にとってて苦痛じゃないかなって最近それしか考えられません。皆さんは毎回休み時間とか話しかけますか?意見ください!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    ティア 10代後半 その他
    むちさん初めまして、ティアと申します。
    むちさんのお悩み、すごくよくわかります……!
    ぼくもわりかし友達にグイグイ行ってしまうタイプなので、家に帰ってから「今日の会話ぼくばっかり喋っちゃってなかったかな…」などたくさん考えてしまいます💦
    「自分と話すことが苦痛ではないか」不安になってしまいますよね…
    でもお話ししているときのお友達はどんな様子ですか?
    少なくとも、嫌な顔はしていないと思います。
    ぼくは、話しかけられて「嫌だ」「苦痛だ」と思う人いないと思っています。
    なので、今まで通りたくさん話しかけて大丈夫だと思います!
    きっと、そのお友達も楽しいと思ってくれているはずですよ✨
  • refresh約2年前
    パイナップル 10代後半 女性
    こんばんは!むちさんの気持ちすごく分かります!私もどちらかというと自分から話しかけに行くタイプで向こうから話しかけてきてくれないし、人気者だから自分の相手をする時間を苦痛に感じているのではないかと考えてしまいます。なのでその気持ちめちゃくちゃ理解できます!でも、人生細かいことを気にしていたらいいことないので自分からどんどん話しかけて、仲を深めていけばいつか向こうから話しかけてくれると信じて日々過ごしています。いつか私の机の周りが友達で囲まれる日が来るといいなと思っています!むちさんはどうですか?
keyboard_arrow_up