受付終了
一緒に対処を考えてほしい
妻とのレスについてアドバイスを下さい
visibility44 edit2024.02.03
子供が2人(6歳、2歳)います。
2人目の子供が産まれて2年レスです。
2年ぶりに誘ってみたところ、拒まれることなくすることができて嬉しく思っていました。
しかし、1週間後に誘ったところ、育児等で疲れて眠たいからとの理由で断られました。
初めて断られたことでショックが大きく男としての自信を失いました。
後日、妻から話し合おうと言われ、気持ちを伝えました。
今でも愛しているし女として見てる。
これからも夜の営みを大事にしていきたいと思っている。
子育てで大変なことは理解してるし、夜眠たくなるのも理解している。
子供が産まれて夫のことを男性として見ることができなくなる等あることも知っている。
断られたことがショックであったこと、男として見ることが出来ないならハッキリ言って欲しい。
強要はしたくないから妻の気持ちがわかれば、今後誘うこともしないし、レスでも大丈夫。
と伝えました。
妻からの返事は
泣きそうになりながら傷付けてごめん。
あなたは本当に大切な人。
子供の寝かしつけでどうしても一緒に寝てしまう。
行為がなくなるのは寂しいから月一回程度でやっていきたい。
私もやりたいなと思ったりする。
日にちは指定すると、寝てはいけないプレッシャーが嫌だから妻から私に声をかける。
といった返事でした。
それから数ヶ月経ちました。
頻度は月一回程度で、寝かしつけの後、リビングで起きてる私のところに来る感じです。
行為自体はお互い付き合っていた頃のように愛し合った行為ができていると思います。
しかし、実際のところ、やはり月一回では不満があります。(週1回が理想ですが、それは多いと言われました。)
それに、いつOKの日がわからないので、待っているこちらのストレスがヤバいです。
私が子供を寝かしつけすれば良いのですが、妻とでないと子供が寝てくれません。
私は掃除や洗濯洗い物、たまに食事も作ったりと妻の負担を軽減できるよう積極的に家事育児には参加しています。
妻が子供を寝かしつけるのが夜9時頃で、寝るのが10時過ぎだと思います。
なので、私は夜9時から寝るまでやることがなく、気になった所を掃除したりで時間を潰しています。(寂しいさを感じています)
普段は私が妻を抱きしめたりキスしたりとスキンシップをとっていますが、妻からはありません。
昔はあったのですが、子供ができてからは妻からのスキンシップは少なくなりました。
私は夜の営みだけを求めているわけではなく、夜しかゆっくり夫婦の会話ができないのだから、子供が寝た後に夫婦の時間が欲しいと思っています。
私が頑張っていつもより早く子供を風呂に入れたり、家事を終わらしても結局ダラダラと時間が経ち、いつもの時間になってしまいます。
夫婦の時間を作ろうとする妻の姿勢がないので妻はそういったことを求めてないのか?と思ったりでまたストレスが溜まります。
妻は非常に優しい人なので私に本音を言えないのもあると思います。
この状態が続くのは精神的にキツいので月一回もなしにして、レスになっても期待しない方が楽だと思い始めました。
また、職場や友人女性から、私が相手してあげる等言われる事があるのですが断っている状況です。
不倫は抵抗があり踏み出せない性格なのですが、今後一切しないという状況になれば考え方も変わってくるのかなとも思います。
因みに妻は専業主婦です。
長々と書きましたが、何がアドバイスがあれはいただきたいと思い相談させていただきました。
よろしくお願いします。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


