受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

親にスマホを没収されました。

visibility57 chat0 personおとうふ edit2024.02.04

中学生女子です。親にスマホ没収されました。(今相談している端末は勉強タブレットです)

私には姉がいるのですが、姉と私が両方約束を破ってしまったり家事の手伝いをしなかったり忘れてたり勉強しなかったりしていたので何回もスマホ没収されてきました。そのつど謝って返してもらっていたんですけど、今回も約束を破ってしまって数ヶ月前に2人ともスマホ没収されてしまいました。ですが姉は受験前に没収されたので受験後の土日だけは返ってくるふうになって私も返ってくるのかなと思ってたんですけど、返ってきませんでした。でも友達と連絡できないのも困るし、好きなことができないのでなんとかして返してもらおうと思って、どうしたらスマホを返して貰えるかを姉に相談してみたら反省してそれを行動にうつしたら返して貰えるんじゃねと言われました。なので今まで以上に勉強も家事の手伝いも嫌なこと全て頑張って、家族に嫌われていた自分の性格もなおそうとして頑張りました。いつもより早く寝たり親への負担も少なくしてあげてしました。それなのに中々返してもらえず、このタブレットで友達と連絡したりして頑張ることにしました。けど容量もなく、勉強ばかりで好きなこともできない日が続いてしまって、我慢できなくなって親のスマホでゲームしてたんです。けどいいことではないし確認しておこうと思って親に使っていいか聞いたんですけどダメって言われちゃって色々我慢してやってるのにスマホも返ってこないし好きなこともさせてくれないのが無理で無視してばれないように親のスマホでゲームやっていて、今週の土日に親が姉のスマホを会社に忘れてしまって姉はやることがなくなって私に色々八つ当たりとかしてきてゲームやってたことも八つ当たりで怒られて親にチクられて怒られて、返してくれないからっていったらもう決めた返さないって言われちゃったんです。それにもうお前のことに関しては生きれること以外はなにもしてやらないって言われちゃって。。頑張ってるのにって言ったら頑張ってるだけじゃだめなんだよとか言われて、頑張ってるところは見てもくれないし評価もしてくれないのに悪いところばっかり見てスマホ没収とかなにもしてやらないとか言ってきて酷いと思いませんか?姉だって反省してないし私と同じように約束破ってるのにスマホ返されてておかしいでしょってこといったら人のこと棚に上げる前に反省しろよとか言われて、確かにそれはそうだしゲームやってたのも悪いけど姉だけ好き勝手できてるのがおかしいと思いませんか?それに八つ当たりも酷くないですか?居心地が悪いです。どうしたらスマホを返して貰えるでしょうか?それとどうしたら仲直りできるでしょうか。

回答待ってます。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up