受付終了
ただ話を聞いてほしい
過去に担当してくださった塾講師から連絡が来る
visibility153 edit2024.02.16
かつて受験生で個人塾に通っていました。
一月いっぱいで塾との契約は終了し、その際に、担当してくださった先生からLINEを交換しようと声をかけてもらい、そのときは特になんとも考えず、交換しました。
受験が終わってからは
その担当してくださった方からLINEがたくさんきます。
塾の先生は現在大学二年生で、男性の方です。
教え方もわかりやすく、自分に合った先生だと思い、塾長の方にお願いして、担当になっていただきました。
その出来事が先生にとってとても嬉しかったようで、
何度も僕を選んでくれてありがとう!じゃなかったら僕はやっていけなかった!と感謝してくださいます。
ある日、実は隠していたことがある、と、LINEで言われました。
すると、先生はどうやら一年浪人をしていて、医学部を目指してたものの落ちてしまい、薬学部に通っている、実は私よりも三つ年上の先生だということで、第一志望にも合格したことないのに先生として塾講師をしているのが罪悪感があり、辛かったそうです。
その際もかなり気分が落ち込んでいる様子でした。
私はあまり気にならず、先生は先生じゃないですか!と励まし?ました。
それがきっかけか、毎日ラインが来るようになりました。
ある日急に脈略なく、告白をされました。
先生としてではなく今の僕を見てくれている気がすると、
私は正直にお断りしたのですが、
それでも関係は続けていたい!といわれます。
私は家庭環境が複雑で、先生によく悩みを聞いてもらっていましたし、さまざまなところでたくさんお世話になりました。だからこそはっきり言えません。
家庭環境が複雑だからこそ心配だと言われます。心配だからこそ僕をお兄ちゃんだと思って頼ってよ!と
私は先生のことをお兄ちゃんだとも思えない、ごめんなさいと、伝えると、
僕はあなたのお兄ちゃん失格です、だとか、気持ちをわかってあげれなくてごめんなどと言った長文がきます。
こわいです。
先生の考えを否定したら、先生は自分自身のことを自虐し始めるので、なおさらどう対応したらいいのか困ってしまいます。
春からは私は親戚の家に引っ越すことになり、全く知らない土地で一から頑張ると意気込んでいます。
だからこそ、もう過去の出来事を思い出したり、過去の人に頼りすぎるのはやめたいんです。
先日はっきりと、もう連絡は取りたくないとはっきり伝えてしまいました。
すると、じゃあ僕は1週間でも一年でもあなたのこと待つよ、連絡は取り続けたい、と言われ、なんだかモヤモヤしてしまいます
うまくLINEをやめたいです。
世間話や、週に一度LINEをする、は全然いいのですが、
いつも、先生の悩みを聞いて、深夜まで話に付き合う状況です、
私にはそこまで余裕がなくて、かと言ってお世話になった先生なので、ブロックするのは気が引けます。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


