解決済み
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

とってもお尻が痛む。

visibility187 chat6 person魔女っ子 edit2024.02.21

 私は日がな一日パソコンのモニターの前に座っています。そうするよりほかにしようがないのでそうしているのですが、何年もそうしているといい加減飽きてきます。
 同じような毎日。することもやることも同じ。目にする景色は何年も変わらない。むしゃくしゃして何もかもをぶち壊したくなることもあります。

 そんな日々でも一日ごとに小さな差異はあるのです。
 私はいつも真四角の炬燵机の足を胡坐の中に仕舞い込むようにして座ります。炬燵が小さいので胡坐をかくならそうしないと座れないのです。
 昨日のことですが、朝起きてその机の前に座ったときに私の身体がいつもより少し左のほうにありました。おそらく五センチか六センチぐらい。修正するのも億劫でそのままネットを始めると妙にしっくりくるのです。これからはこの位置に座ろうなどとなんとなく思っていたのですが異変は今朝現れました。
 右のお尻、大殿筋と呼ぶのでしょうか、その辺りに鈍痛がありました。気のせいかなと思いつつも、昨日と同じように普段よりやや左の位置に座り、パソコンの電源を付けマウスを手に取るとお尻の痛みが増します。

 どうやら痛みの原因は座る位置を変えたことにあるようです。上体をモニターの正面に来るように身体をやや右に傾けていたのですが、その態勢を維持するためにお尻に力が入っていました。小さな力ですが朝から晩まで筋肉を使っていたせいで傷んだのです。
 それは長距離を走った後のような疲労感を伴う痛みです。不快です。落ち着かず何度も立ち上がり部屋の中をウロウロと歩き回ります。夜になっても消えません。
 
 どうしたものか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    やま 30代 男性
    私も座っている割合が高い生活を送っているのでお気持ちはよくわかります…。
    毎日何かしらの変化をつけてみないと続けられないですよね。

    お尻の痛みのほうは回復されましたでしょうか?
    私もしょっちゅう肩こりと腰痛に悩まされています。
    痛みが走ったらしばらくほぐして休みながら様子を見て、それでも痛むなら湿布などを貼る…というように対応しています。

    どうか魔女っ子さんの症状が回復されますように…。
  • refresh約2年前
    メンバー
    an 50代 女性
    魔女っ子さん
    おはようございます。

    拝読いたしました。
    一晩経過して…
    お痛みはどうですか。
    普段使ってない筋肉を無意識に使い、
    まさに疲労がたまってしまったの
    かもしれませんね。

    魔女っ子さんの
    情景が浮かぶような…
    作家さんかしらと思わせるような…
    文章力に、すごい方だなと
    思いました。
    タイトルからして、
    どうしたのかしらと
    思わず拝読させていただいて
    しまうくらい、ひきつけるものが
    ありましたよ。
    日々の小さな変化や気付き。
    あるある!みたいな。
    本当に感心してしまいまして。

    ごめんなさい。
    痛みがお辛いときに…。

    私めも経験がありますが…
    ほぐしたり休めたりして
    様子をみていく感じですかね…
    ひどくならないことを祈ってます。
keyboard_arrow_up