解決済み
ただ話を聞いてほしい
とってもお尻が痛む。
visibility187 edit2024.02.21
同じような毎日。することもやることも同じ。目にする景色は何年も変わらない。むしゃくしゃして何もかもをぶち壊したくなることもあります。
そんな日々でも一日ごとに小さな差異はあるのです。
私はいつも真四角の炬燵机の足を胡坐の中に仕舞い込むようにして座ります。炬燵が小さいので胡坐をかくならそうしないと座れないのです。
昨日のことですが、朝起きてその机の前に座ったときに私の身体がいつもより少し左のほうにありました。おそらく五センチか六センチぐらい。修正するのも億劫でそのままネットを始めると妙にしっくりくるのです。これからはこの位置に座ろうなどとなんとなく思っていたのですが異変は今朝現れました。
右のお尻、大殿筋と呼ぶのでしょうか、その辺りに鈍痛がありました。気のせいかなと思いつつも、昨日と同じように普段よりやや左の位置に座り、パソコンの電源を付けマウスを手に取るとお尻の痛みが増します。
どうやら痛みの原因は座る位置を変えたことにあるようです。上体をモニターの正面に来るように身体をやや右に傾けていたのですが、その態勢を維持するためにお尻に力が入っていました。小さな力ですが朝から晩まで筋肉を使っていたせいで傷んだのです。
それは長距離を走った後のような疲労感を伴う痛みです。不快です。落ち着かず何度も立ち上がり部屋の中をウロウロと歩き回ります。夜になっても消えません。
どうしたものか。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


