受付終了
ただ話を聞いてほしい
母親が人の悪口ばっか言っていて辛いです。
visibility132 edit2024.02.21
自分が小学低学年から今まで最低でも八年間以上母親が喋る悪口を聞いてきました。
自分が低学年ごろは何か起こると髪の毛を引っ張ったり大声や大きな音を出したりなどありました。一回、夜母親と喧嘩した時「晩御飯向こうの部屋で食べろ」と言われひとりで食べたこともありました。今はそれほど髪の毛を引っ張ったりなどの体に害があるようなことはしなくなりました。しかし昔よりも精神的なダメージが増えていきました。例えば題名にもあった通り、隣人や家の周りの特定の人の暴言を通気口に向かって喋っていたり、外に出て暴言を喋っていました。平均6時間ぐらい暴言喋ってます。(家中に響くぐらいの大きさです。イヤホンなどして音楽など聞いても余裕で聞こえる大きさです。)そして壁などを暴言を吐きながら『どんどんどんどん』大きな音で叩いたりしています。「勉強しているから静かにして」と言っても逆ギレをする、向こうに行けなど言われたりしていました。幸い母親以外はまともな人達(父親、姉、妹)で、母親とどう接するかいろいろ話し合ったりして生活しています。精神的ダメージをなるべくどうやって減らすか、母親をどうすればいいのか…もう…
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


