受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
20代後半 女性

一緒に居る時の虚しさへの対応策が知りたい

visibility30 chat0 personK2 edit2024.02.24

恋人と一緒に居ても虚しいな〜と思うタイミングがあり、解決策に迷っています。

■現状
・相手の家に居るタイミングや食事中等に虚しさを感じることが多い

・虚しいと感じる時は以下の時。「じゃあ帰ろうかなぁ」みたいな気持ちが湧く

1.動画を流したり同じものを食べたりしても特に話すわけではない
2.一緒に寝ても情事をするわけではない
3.相手が側にいないでTwitterを見てる

■相談
・自分でも以下対応策を実施しています。
 その他、良い対応策があれば知りたいです。

<現時点で講じている対応策と結果>
1.次に会う時用の話題メモを作ったり、向こうの見てるアニメを見たりしている。しかし、話が広がらないため弾切れしてしまう

2.別に無言でも良いのでは?と私もTwitterを見たりゲームをしたりしてみたが、それなら自分の家に帰りたいなぁと思ってしまう

3.もしかしたら泊まりを避ければ良いのではないかと考えているが、それも寂しい気がする。

・相手にこの思いを話しても、向こうに無理に話させる以外に解決しなさそうで、できるなら自分の手元で解決したいです。

■補足情報
私が26歳女、相手が24歳男。
ともに会社勤め。私は実家、相手は一人暮らし。
交際11ヶ月。

よろしくお願いします。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up