解決済み
一緒にお話したい
メンバー 30代 男性

大人になってからの友達作り

visibility146 chat5 person和野内 edit2024.03.04

10代、20代半ばまでは、スポーツ、音楽、アルバイトなど・・・趣味や環境を通じて自然に友達が出来ていたのですが、気付いたら日頃LINEをする友達が1人になってしまいました。
その友達も遠方に住んでいて、日頃合うことは出来ません。
じゃあ、昔の友達と遊べばいいじゃない?と思われてしまいますが、同世代の友達は仕事や結婚生活に忙しく、疎遠になってしまいました。

若い頃にSNSやインターネットで遠方に住む友達と仲良くなったりしましたが、現代の出会い犯罪や援助交際を駆逐するために、サイトの規制が厳しくなったりしていて、昔の方法が上手く行かなくなっています。
TwitterやInstagramなどで趣味の合う友達を作る人もいると聞いて、昨年やってみましたが、Twitterもインスタも、なんだか性に合わずアカウントを消してしまいました。

住んでいる地域に、友達のいないボッチの集うバーというのがあったのですが、僕は超朝方生活のため、18時までには帰宅しなければならなくて足を運べなかったり。
そもそも、出不精なところもあって、趣味も1人で完結するもの(というより、1人で行いたいもの)がほとんどです。

そこまで多くは求めておらず、毎日何気ないやり取りが出来る友達がいればなという感じです。
大人になると、新しい友達を作るハードルが上がる気がしますが、何か良い案はないでしょうか。

また、友達の相談と少し逸れますが、恋愛なんかも、もう6年ほど行っておらず
寂しさに負けそうな、今日この頃です。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up