解決済み
一緒にお話したい
大人になってからの友達作り
visibility146 edit2024.03.04
その友達も遠方に住んでいて、日頃合うことは出来ません。
じゃあ、昔の友達と遊べばいいじゃない?と思われてしまいますが、同世代の友達は仕事や結婚生活に忙しく、疎遠になってしまいました。
若い頃にSNSやインターネットで遠方に住む友達と仲良くなったりしましたが、現代の出会い犯罪や援助交際を駆逐するために、サイトの規制が厳しくなったりしていて、昔の方法が上手く行かなくなっています。
TwitterやInstagramなどで趣味の合う友達を作る人もいると聞いて、昨年やってみましたが、Twitterもインスタも、なんだか性に合わずアカウントを消してしまいました。
住んでいる地域に、友達のいないボッチの集うバーというのがあったのですが、僕は超朝方生活のため、18時までには帰宅しなければならなくて足を運べなかったり。
そもそも、出不精なところもあって、趣味も1人で完結するもの(というより、1人で行いたいもの)がほとんどです。
そこまで多くは求めておらず、毎日何気ないやり取りが出来る友達がいればなという感じです。
大人になると、新しい友達を作るハードルが上がる気がしますが、何か良い案はないでしょうか。
また、友達の相談と少し逸れますが、恋愛なんかも、もう6年ほど行っておらず
寂しさに負けそうな、今日この頃です。
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


