受付終了
一緒にお話したい
結婚に向けて思わぬ心配事が生じ動揺しています。
visibility156 edit2024.03.09
本当に素敵な女性で、相性も最高です。
共通の知人の紹介で知り合い、先日2回目のデートをしたのですが、彼女の家系に遺伝性の病気があり、彼女自身は問題ないのですが、彼女自身のリスクは低いものの将来的な発病や、子どもへの遺伝のリスクを打ち明けられました。
お互い重要なことは速めに伝え合おうと言っていたので、彼女自身も大きな勇気をもって打ち明けてくれたものと思います。そのことは痛いくらい伝わります。私に伝えたことで、彼女の方が不安な日々を過ごしているのかもしれません。
私としてはもうこの方で結婚を決めるくらいのつもりだったので、デートの間は平静を装っていましたが、実は本当に動揺しました。
彼女と過ごす時間は本当に幸せで、幸せにしたい気持ちはあるのですが、彼女自身が抱える病気への不安を彼女と共に背負って生き続ける覚悟が自分にあるのかと自問自答しています。
まだ出会って1ヶ月も経っておらず、私としては、もう少し彼女と時間を共にして判断をしたいと思っています。
現状としては、彼女の病気への不安が半分、そんなことで動揺してしまった自分への失望が半分です。
婚活中・恋愛中の皆様のご意見、また様々な障害を乗り越えてご結婚された方などのご意見を伺いたいです。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


