受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
20代前半 女性

大学での友達の作り方

visibility133 chat1 personたにし edit2024.03.11

中学の頃に体を壊して、そこから一度普通校に入学するも通えずに通信に変更、ほとんど学校に通わずに卒業資格を取って、体の調子と戦いつつなんとか第一志望の大学に合格しました。
しかし、数年間まともに人と話してこなかったことと、新入生たちと歳が離れているのでうまくコミュニケーションが取れません。他の新入生と話す機会があったので参加したのですが、トラブルが重なって私の参加が遅れてしまい悪目立ちして、挙句うまく話せず空気が凍りました。そのあとラインのグループが作られ入れてもらえたのですが、みんなが話しているのに気付くのが遅れてかなり遅れて返事をしてしまい、誰からも返事がもらえませんでした。
今のところうまくやっていけるか不安で仕方がありません。何卒アドバイスをいただければと思います。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    たにしさんこんにちは。
    ご相談ありがとうございます。

    第一志望の大学に合格されたのですね!
    お体の具合も悪いなか頑張りましたね。
    すごいです。おめでとうございます。

    他の生徒さんと歳が離れていること、たにしさんもですが
    周りの方もちょっと遠慮されているかもしれないですね。
    ラインのグループに呼んでもらえたのであれば
    少しずつご自身をわかってもらうチャンスもあると思いますよ。




keyboard_arrow_up