受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
10代後半 女性

KYで人の気持ちを考えられない発言をする友達ばかりで疲れる

visibility99 chat1 personぺや edit2024.03.12

私のいつも隣にいる友達は空気読みと人のことを考えるのが苦手な子です。それにプラスしてその友達の友達と一緒に帰るので実質3人でいることが多いのですがその2人ともが上記に当てはまります。具体的には3人でいる時に私以外の2人で遊ぶ予定の話をしたり喫煙者の前を通る時に走ったり前を歩いている人の格好を見てバカにしたりすることです。発言に関してはどれも直接的ではなく陰湿な感じですが、、
2人ともがこんな感じで日々疲れています。1人は他のクラスですが今年のクラスが確定して2人とも私とクラスが一緒であることがわかりました。しかも卒業まで。正直この子達とあと2年いつメンでいることに私が耐え切れる自信が全くないです。なぜなら先ほどみたいなことが日常茶飯事で聞いていて気分が悪いし反応に困るしその矛先を私に向けてくることもあるからです。なのでクラス替えを機にこの子達と距離を置きたいのですが、かと言って中高一貫なので5年一緒に過ごしていると今更クラス替えしたところで初日からグループができているので私が他のところに入る余地がないんです。それを踏まえて今の2人と一緒にいるべきか他のところに行くべきか迷っているので他の方からのアドバイスが欲しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up