受付終了
一緒にお話したい
30代 女性

元彼と話す女性にやきもちを焼いてしまう

visibility106 chat5 person瑛美 edit2024.03.12

社内恋愛をして別れたのですが、元彼と話す女性にやきもちを焼いてしまってイライラしてしまいます。
自分は彼と話す機会が少ないし、話しても態度が良かったり悪かったりでコロコロ変わって振り回されて、そもそもイライラする筋合いもないのも分かってはいるんですがどうしても抑えられなくて。
他の女性からその彼の話を聞かされるのも本当にイライラしてしまってる始末です。

違うことに集中すればいいんですが、もう誰かに聞いてほしくて書きました。
同じような経験の方がいたらどう乗り越えたかも聞いてみたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    なーちゃん 20代前半 女性
    こんばんは!私も似たような経験があります!
    私の場合、自分がふられてしまっていて、そのあとも未練が私には残っていたので、
    やはり気になってしまいました。
    イライラしてしまう気持ちも分かります。
    さらに私の元彼もコロコロ態度の変わる人でした(泣)典型的B型って感じの人でした(笑)

    今でも完全に未練を断ち切れた訳では無いのですが、
    イライラできるほど
    私は相手のことを好きだったんだなと、真剣にお付き合いしていた証拠なんだ!と思えるようにはなりました。
    それと、私のやり方ですが、
    元彼と他の女性が親密そうに話している現場を見た時に、頭の中で勝手にアフレコしていました(笑)
    あとは、元彼の話を伝えてくる女性に対しては、ありがてえ!さんきゅ!またなんか情報あったらベラベラ話に来てくれよな!と心の中で思うようにしています(笑)

    頭の中や心の中だけでそういうことを思うようにして、
    直接会話する時とかは、めちゃくちゃいい女を演じたりしていると、なぜか自信がつき始めました。持論ですが。
keyboard_arrow_up