受付終了
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案
学生(女)の今日の悩みと出来事/1
visibility125 edit2024.03.22
今日(3/22)で私の学校は終業式を終え、春休みに突入。今日はせっかく1年最後の学校なのだから、と
意気込んで学校に行きました。学校自体は少しつまらなかったけれど、中々楽しかったです。後に話します。問題は、その後に行った母校での出来事です。 次の学年にはもう転勤してしまう先生がいらっしゃって、その人に会いに複数人で母校に行ったんですが、その行った人達が全員私とクラスが別であり、(別の中学に行った子も1人居たのですが、小学生の頃から不登校だったので全く喋れませんでした。。。後悔。)そのクラスの担任の先生や、そのクラスで起きた出来事の話になると全く入れませんでした。更に、勝手ではありますが私は不登校なので、接し方等分からず、孤立してしまいました。話しかけてくれる人は居たものの、惨めになってしまい、自分は校舎の裏庭で隠れてしばらく寝ていました。そして、起きた後なのですが、知っている先生に会ったのでその方の受け持つクラスを片付けていた所、皆先に帰ってしまいました。(それは自分がウロウロしていたせいなので全く気にしていませんʅ(´=c_,=`)ʃ)残念な事に、その事を知らせてくれた友達も帰ってしまいました。(自分は一緒に帰る事も出来ましたが、先生の手伝いをすると私が言ったのでこれも全く気にしていません)
先生と色々話した後、元担任だった先生の片付けも手伝っていました。そしたら初対面だけれど後輩の子達が居て、可愛かったです。日記みたいになってしまいすいません。もし良ければまだ読んでください😊 母校の話から今の通ってる学校の話に戻るのですが、今日学校に行って、帰る時、とても仲の良い友達と帰りたかったのですが、お互い思春期で意思疎通が出来ず、(授業中は結構喋れました!)なので、お互い別の友達と帰って、少し残念。【別の友達の話】その子は最近仲良くなれて、バレンタインデーもいきなり渡す事になったのだけれど、その子もお菓子の詰め合わせをくれて、本当に素敵な友達です。その子の駄目な1面も、良い1面もこれから見て行きたい様な、そんな子です。(春休みに入ってしまいましたけど( ´・ω・`))(その子はスマホ持っていません。)(家は知っていますが、家のルールで高校生まで友達と遊べないらしいです。)その子のおかげで学校に行けてるとも言えます。今はクラスが違いますが2年生になったらその子と同じクラスになりたいと思っています。同じクラスになったら毎日が有意義になりそう。
・母校の件 「友達とは全然仲が良いです。」
ただ、大人数・学校・クラス別の孤立感で少し自分がムスッとして拗ねてただけです(、._. )笑
・学校の件 「親友が学校では冷たい様な…」
朝行ってもおはようは無く、他の友人とばかり喋っており、話しかけても直ぐに話から出ていってしまう。。けれどとっても大切な友達😌思春期でお互い気持ちのすれ違いが多い時期なので、時間が解決してくれるといいなあ。
・別の友達の件「結構懐いてくれているし、良い感じ。関係良好」今日その子が初めて自然に下の名前で呼んでくれました😊本当に素晴らしい友達に恵まれたなあ。
悩みが1つあるのですが、前男の子とLINEしている時流れでカラオケの話になり、春休みに行く?とその時は言ったのですが、私は披露できるようなそんな歌声なんて持ち合わせておらず、男の子は楽しみにしてくれているのに、断る訳にも行かず、どうすれば良いかなあと悩み中。どうしようかなあ。アドバイス良ければ😊
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


