受付終了
待て!や急かす人が理解できないで不快
visibility150 edit2023.12.27
待てと話をしたり、早くと急かしてくる人が多くいます。その人たちは全て、私が思ってもいないことを口にして、自分に都合よく進めようとしているように感じます。
職場にいた人は、結婚式に来て欲しいと言われたので答えようとしたら、相手の方が我が子も一緒がいいのでは?と話した瞬間、同僚が待って!ととめたので、私は話がまとまっていないものだと感じていたら、職場では私が出席しないことになっていて、別の同僚に責められました。
子どもの小学校のママは、娘が友達を助けていたら、早くしなさい!と怒鳴りつけられました。そのお子さんも我が子に急かすように、早く!と話してきます。
子どもの習い事にいるお子さんは、娘が準備運動のために走っていることを、娘にだけ遅いと話しきたり、急かしているように感じます。
急かしたり、待てと話す人の心理がわからないのですが、とても不快です。
そんな人に限って、人を悪く話したりして、意思疎通が取れない印象です。
どんな考えから急かしたり、待てと言うのでしょうか。