さとの日記『私の昔の職業』
visibility79 edit2023.10.24
高校卒業したら、大学に行きたかった私
ですが、働いて家にお金を入れて
欲しいと親に言われ、就職しました。
こんな私にも、出来ることはないかと
模索した日々。
幼い頃から、家の手伝いをしてきたことを
振り返りました。
また、修学旅行で行った広島原爆資料館が
私の気持ちを後押ししてくれて、
福祉の仕事を捜しました。
高卒で募集している福祉関係の会社を
見つけて、進路指導の先生に相談
したら「絶対、採用されない」と
言われました。
私は、もうここしかないと思ったので、
先生の反対を押しきり、試験を受け、
採用となりました。
会社に入って、まず思ったのが、
皆さんが「患者さんの為に」という
意識が高かったことです。
(医療系の会社でした)
そんな会社に入れて、
私は幸せでした。
今日よかったこと♪
日記を書いた。
前回のカツ丼についての日記に
美味しそうとのコメントいただき、
うれしいです。
読んでくれた人へのメッセージ
つたない日記を読んでくださり、
ありがとうございます。
食欲の秋ですから、
また美味しい話を
書きたいと思います。
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます