ゆっきーの日記

 お久しぶりです!とうとうテスト期間に入ってしまい、なかなか活動できていません😢
はやくテスト終わらないかなぁ…まだ始まってもいないんですけどねっ😜

今日は愚痴をいわせていただきますね。申し訳ないです。
今朝は両親の機嫌が悪く、二人ともイライラしてたんです。
私が朝食を食べているとき、父が着る服がない、ジャンバーがないって騒いでいて、母が「ジャンバーなら、そこにかかってるじゃん」といったんです。
そしたら普段そんなことしないのに「そのジャンバー洗いたいから、着れない」みたいなことを言い出して、…。わかってたんです。機嫌悪いときは特に余計なこと言っちゃいけないって。でも私我慢できなくて、「じゃあ、ジャンバー自分で買えば?」って言ってしまったんです。煙草やめればジャンバー買えるお金できますし、そんな何万もするジャンバー着ないですし。そしたら、父が「ジャンバー買ったら、何も買えなくなっちゃう」って言って、母は机の下で「余計なこと言うな」っていう意味で私の足を蹴ってきて。
私よりもお小遣いもらってて、給料もあって、やりくりすれば買えるはずなんです。
私もお小遣いをやりくりして、勉強道具や、服、本、試験料とか買ってるんです。
大人だから買うものも、付き合いもあるのもわかりますよ。趣味のお金が必要なのもわかります。でも、なんだか腹が立っちゃって。そのあとは、ずっと不機嫌で。

ふぅ😮‍💨すみません。父には父のお金の使い方ってもんがあるんですね。子供の私にはどうやら理解できなっかたみたいなんです。言葉はちゃんと考えてから発言しないと!何にそんなにイライラしちゃったんだろう?長い文章読んでくださりありがとうございました。

star今日よかったこと♪

・父に朝食投げつけるの耐えた!(今まで投げたことないですからね!ただ腹が立ちすぎて、持ってるもの投げつけてやろうか⁉ってなるときがあるんです…。よくないのはわかってるんですけどね)
・テスト勉強した!

favorite読んでくれた人へのメッセージ

 今回も読んでくださりありがとうございます。しかも、今回愚痴だったので、嫌な気持ちにさせてしまったら、本当にすみません。今週もお疲れさまでした!ゆっくり休んでくださいね・

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up