山田の日記『社会人ってなんだ』
visibility55 edit2024.03.06
旦那と喧嘩をするたびに、
「お前は社会経験が不足している」
といつも言われる。
自覚はしている。
じゃあ社会人ってなんだ。
あなたは、
誰かに10万20万の買い物をさせたことがあるんだろうか?
誰かに必死に営業電話をしたことは?
必死に「良い人」を演じたことは?
あるんだろうか。
たとえ100円でも、
自分で営業して買ってもらったことは?
私の価値観を疑う前に
自分の言動を見直したらどうだ
人の稼ぎを小遣い程度と馬鹿にしたのは誰だ
私の経験が無価値だというんだろうか?
沢山経験できる人もいれば
少ししか経験出来ない人もいる
どうしてそんなに偉そうにできるんだろう
言うに事欠いて
人格否定までするのはいかがなものか。
今日よかったこと♪
自分を保てた
めげなかった
読んでくれた人へのメッセージ
愚痴を読んでくれてありがとう。
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます