山田の日記『社会人ってなんだ』

旦那と喧嘩をするたびに、

「お前は社会経験が不足している」

といつも言われる。

自覚はしている。

じゃあ社会人ってなんだ。

あなたは、

誰かに10万20万の買い物をさせたことがあるんだろうか?

誰かに必死に営業電話をしたことは?

必死に「良い人」を演じたことは?

あるんだろうか。

たとえ100円でも、
自分で営業して買ってもらったことは?

私の価値観を疑う前に
自分の言動を見直したらどうだ

人の稼ぎを小遣い程度と馬鹿にしたのは誰だ

私の経験が無価値だというんだろうか?

沢山経験できる人もいれば

少ししか経験出来ない人もいる

どうしてそんなに偉そうにできるんだろう

言うに事欠いて
人格否定までするのはいかがなものか。

star今日よかったこと♪

自分を保てた
めげなかった

favorite読んでくれた人へのメッセージ

愚痴を読んでくれてありがとう。

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up