あまみやの日記
visibility86 edit2023.08.28
今日は24時間テレビを見た。
この番組を見ると『もう夏休みが終わるなぁ』と毎回感じる。
賛否両論はあるけれど、私はこの番組が大好きです。
日常生活を送っていると、車いすで生活している人や病気と闘っている人など、普段気づけないものがあるから、それを再確認させてくれる番組でもあり、『私も頑張らなきゃな』って元気ももらえる番組でもある。
でも目に見える障がいだけでなく、身に見えない障がいと生活している人も特集して欲しい。起立性調節障害とか自閉症の方々などが、どんな生活を送っているのか、どういった病気なのか知る必要があると思う。
『知ってどうするの?』って思うかもしれないけど、もし自分が人生の中でそういう人達と出会えた時に何か役立つと思うし、みんなが過ごしやすい社会になってほしいから、たくさんの人に目に見えない障がいのことも知ってほしい。
今日よかったこと♪
・勉強した
・たくさん寝た
・知らないことを調べ、自分のものにした
読んでくれた人へのメッセージ
最後まで読んでくれてありがとうございました!!
あなたにとって良い1日になりますように!!
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます