W.H.Pの日記
visibility60 edit2024.01.30
今トモさんにお薦めしていただいた《本当の自分に出会えば、病気は消えていく》という本を読んでいるんですが、結構面白いです。
面白いというか、自分が感じていたことと殆ど合ってるなといった印象です。
まだ30ページしか読んでないですが。
自分が病気になったのもきっと自分からのメッセージなんだと、その生き方は違うよと教えてくれたんだと、そう思えました。
そして今日、youtubeのおすすめ動画で《外国人が日本まで飛んで行き、ぐら×水族館コラボ行ってみました》という動画を食事をしながら観てみました。
最初は興味本位でなんとなく観てみたんですが、そこには共通の《好き》を通じて初対面同士で会話を弾ませたりグッズ交換し合ったりする人たちや、イベントを心から楽しんでいる投稿者の姿がありました。
そしてみんなを笑顔にするvtuberの放つパワーに僕自身心が躍り、少し泣きました。
こういう世界いいなぁ、俺もこの世界に行きたいな、そう思いました。
一昔前だと、こういうアニメ調のものは白い目で見られていたと思います。
所謂《ヲタク》として。
でもこれだけ世界を明るくして、みんなを笑顔にして、こんなに素敵なものが貶されていい訳ありません。
僕はヲタクと言えるほどこの世界の知識はないですが、CGキャラクターアニメーションを作っている身として、この世界が自分の目指したい場所だとそう思いました。
本当に。
書籍との出会いと、CGとの出会い、気づきとご縁に感謝します。
またひとつ何か見えた気がします。
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます