七尾の日記『え、やっぱり流行に乗ってる?』
visibility334 edit2023.11.03
今まで流行りとかに無頓着で、「今これが流行ってるんだー」とか知ったときにはもう世間の熱が冷めていること多々
そして最近ココトモで発熱とか風邪引いたとかちらほら見るなーと思っていたら、
熱が出ました
昨日寝付けず完徹していて、そういうときって体は重くてテンションは変に上がるから、今回もそういうのだと思ってた
そして昼前、コーヒーを淹れてテーブルに戻ろうとしたら、膝がかくんといってその場に崩れ落ちた
コーヒーまみれになる床と膝周り(熱湯ではないのでやけどはしていません)
半泣きになり片付けながら、心の片隅で「今日の日記のネタはこれにしよう」と呑気に考えるココトモ脳
しかし体に力が入らない。まともに歩けないくらいに脱力している
それにしても今日は暖かい
そこで初めて違和感を覚えて体温を測る
38.2
わあ
寒気も異常なほてりもないから全く気付かなかった
熱が出るとアテンション……じゃなくハイテンションになるので、うきうきしながら、風邪薬を飲んで布団に入る
いくら元気でも熱のときは休みます
そして始まる頭痛
割れるくらいに痛い
頭痛が痛いレベルで痛い
周りに誰かいたら、「うっ、記憶が……」とか言いたかったくらい痛い
体調不良を自覚した途端に他の症状も出るなんて、病は気からというやつだろうか
寝ていないテンションだったので朝ごはんは食べておらず、昼過ぎに猛烈な空腹
マ○ク食べたい……
熱が出ても胃袋は元気なんです
まあ、熱の原因があれとかそれとかだったらいけないので、大人しく家のものを食べました
そしてただいまの体温は……
女性に数を聞くのは失礼です!
いや、微熱です
相変わらず別人格でも出てきそうなほど頭が痛いけど元気です
まあ頭はいつでもイタイので大丈夫
なので、今日どこかで私を見かけてもご心配なく!
こいつ本当に元気だなーくらいの気持ちで、鼻で笑ってください
それにしても、ちゃんと休日に熱が出るなんて、この体はなんていい子なんだ……
コロナ禍で、平日に熱を出すとかはた迷惑な反抗期を迎えてたとは思えない
すっかり成長しちゃって……うぅっ
今日よかったこと♪
ちゃんと休んだ
ほぼ風邪を治した
病は気から!
いえ、皆様は風邪を引いたら、ご自分のペースでゆっくり休んでくださいね
読んでくれた人へのメッセージ
体調にはくれぐれもお気をつけください
マスク・手洗い・うがい・休息!
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます