七尾の日記『「私」=「七尾」?』

親友から送られてきた画像
七尾と書いてある通り、これはリアルの私ではなく、あくまで「七尾」です
リアルの私ではなく「七尾」を描いてくれたのは、私が写真や自画像が苦手なのを知っていて、なおかつゲームの名前では、ほぼ毎日七尾なのを知っているから
もう1度言いますが、あくまで「七尾」です
リアルの私がこんなに格好いいわけでもなければ、峰不○子みたいなスタイルをしているわけでもありません
各パーツどこをとっても、リアルの私要素はありません

でも、唐突に描かれたわけではなくて、「七尾」のキャラメイクの話は何度か聞かされていた
私の特徴を盛り込みたいと
スタイルに関しては趣味だけど、雰囲気に関しては私らしさを出したいと
もっと初期の頃に送られてきたラフ(?)のような画像には、その特徴が書かれていた
とてもここでは書ける内容ではないので、その辺は伏せさせていただきます笑

かつて、某一狩り行こうぜなゲームをやっていたとき、一緒にやっていたグループの1人から「七尾」を描いてもらったことがあるんだけど、そちらも格好いい
まあ、自分で言うのもなんですが、けしてうまくはないけど、自分の仕事はこなすし倒れないので、それなりには勇ましく見えたのかもしれない
戦闘中、「怖い嫌だ○ぬー!」ってうるさかったり、他の女の子キャラにデレデレしていたり、リアルの私は変人だったけど

誰かの作ったものが、第3者の評価で最終的な価値が決まるように、人の価値も、本人だけではなく、周りの評価も加味されるものだと思っている
だから、格好いいと思われているのも私
ここでいただくありがたい評価も私
私は、自分でつけた価値よりはもっといいものらしい

リアルで普段、他の人からつけられる評価は響かないし嬉しくない
仮面をつけていて、愛されるように振る舞っていて、それをどんなに評価されても、それは演技に対する評価であって、私自身へのものではない
その反面、ここでは仮面は外している
流石に家でごろごろしているときの姿のまま外へは出ないように、最低限身なりは整えているけど、それでも化粧すらしていない素顔でいる
いや、たまには薄化粧している気もするけど
だから、ここでの評価は響くし嬉しい
過ぎたお言葉に恐縮することも多々ではあるけど

ここに来てよかったと思う
いい子を演じていない私を受け入れてくれる人達がいるから
いつもありがとうございます
これからもネガティブで気まぐれな私をよろしくお願いいたします

なんだか節目でもないのに、節目のような締めになってしまった

star今日よかったこと♪

電気ストーブを出した
水も入れて加湿モードにした
暖かい……!

favorite読んでくれた人へのメッセージ

第3者からの評価も価値のうちと書きましたが、心ないいちゃもんみたいなのは無視して、いい評価だけ取り入れていきましょう
人生、おいしいとこ取りが1番です

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up