star overの日記『200%』

会社の後輩がよく、モチベーションという言葉を使う。
意味は理解してるが、好きな言葉では無いのでお得意の、自他共に認める究極ザ・ポジティブ、グットルッキングガイstar over先生的脳内変換をしてみたよ。
モチベーション→やる気→根性→出力最大 笑
色々御意見は有ると思いますが、あくまで個人の考えです。

此処からは、超個人的主観と言葉が出てきます。
不快で納得いかない方は、離席し退出下さい。
出口は、突き当たり向かって左側の扉です。
帰りは、白いお化けに御注意下さい👻

ここまで残るとは相当な物好きの方www
見る準備は、出来てる?
※ここから先に出てくる出力とは、精神的エネルギーを指します。肉体的な要素は含まないのでそれを踏まえて閲覧下さい。

人間は常に100%の出力を、出せないと言われている。理由は簡単で、メンタルが疲弊し正常な思考回路を保てなくなるから。

自分自身、めんどくさがり屋な所が多々有り、ワザと出力を落として生きている。
勿論100%で挑む事も出来るし、その先の120%ぐらいまでなら発揮する事も可能。
※普段から、気持ちの浮き沈みを一定に保つ訓練(練習)をここ数年やっているので、直ぐに最大の100-120%出力を瞬時に出せる。

でもこれは自分自身にある意味、御呪いをかける'縛り'で成り立っているから出来る事。
だから、長く出力最大にしていると精神的に参り、やる気がなくり長続きしない。
さらに、飽きやすい性格なので余計に続かない。
正に、熱し易く冷めやすい笑

それもその筈、人間は自分に甘い自分が可愛い。
私は他人に優しいが、自分にもトコトン優しい。

但し、ここに他者という存在が加わると?
家族、恋人、大切な友人や同僚etc…..
自分以外の人の為に何かをしてあげる時、出力は軽く100%を超えて、その先の200%まで出せている事が多々有る。
しかも、その状態が長く続いてもまだ持続出来る所が、自分で無理矢理上げた状態とは違う。
皆さんも多かれ少なかれ、経験が有ると思う。
自分自身では、如何足掻いても辿り着けない境地に簡単に行けてしまう。
正に、精神が肉体を凌駕しているとはこの事。
他者間の'縛り'の効果は絶大。

逆もしかり、他者からの非情な言動や裏切り、行動で出力は一気に下がり、マイナスまで落ちる事も多々有る。
前記した、'縛り'のメリットの裏返しがまんまこれに当たる。
正に表裏一体の関係。

たった一つのキッカケで、何時でも出力最大にも出来るし、出力が全く出ない状態にもなる。
精神の世界は本当に奥が深い。
それを良くするのも悪くするのも自分だけど、そこに他者と辛い過去という存在が絡む。
本人がいくら踠いても他者や辛い過去がそれを妨げて、出力を上げられず苦しむ人々を幾度と無く見てきた。

昔の自分は120%出力を出すと直ぐ疲弊したが、今は同じ状態でも平常心を保てる様になった。
今までの百戦錬磨が、出力最大の時間を長くしてくれたと思う。
勿論、肉体は逆に若い頃より無理が効かなくなったね笑

私は、200%を何時で出せる様になりたい。
他者という'縛り'を一切設けず。
自らの意思と決して無理はしないという'縛り'で
そしたら大切なの人ともっともっと向き合える。
今も苦しみ、辛い中にいる大切な人を救いたい。
私は究極のポジティブ思考だから、他者だけでなく自分への御呪いを掛ける事も得意。
究極ザ・ポジティブにきっとやれない事はない!

あとに控えてる、'無制限'は流石にまだ先だね。

 

star今日よかったこと♪

・自分でも呆れるくらい究極ポジティブ思考だった
・ネガティブ思考の人にきちんと配慮する事が出来た

favorite読んでくれた人へのメッセージ

何時もとは違った内容で書いてみました。
偶には、こんなクセ強い内容も有りかな。
読んで意味を理解された方は、既にコチラ側の人間です笑

皆様も、ご自身の"出力最大"の幅を一度把握される事をお勧めします。
客観的に自分自身を見直す事が出来る人は、まだまだ'出力'の伸び代が間違いなく有ります!
一緒に、200%を目指しましょう笑

それでは明日の皆様に、太陽の様な温かさが降り注ぐ1日で有ります様に✨

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up