朝顔と猫(あさねこ)の日記
visibility47 edit2024.01.19
鬱とASDとADHDとカサンドラとACと・・・
この世の地獄を見たかったら、
アダルトチルドレンの家庭を見るがいい
最悪の虐待とは、夫婦喧嘩
書籍で精神科医が残した言葉
これを見て自分がいかに底辺で
この世の地獄を味わっているのかわかる
今の日本社会はこれに影響されている側面があり
どこのポジションにいるかってだけなんだろうか
社会の底辺の連鎖
毎日母に罵られている母もASDADHDである
人格や不安障害もつけたせるが
ASDADHDは仕事がかなり困難なのだと
私がこう仕事が難しいのも仕方がないが
私はどうやって生きていけばいいのだ?
みんなが笑ってゲームして遊んでる横で
私はいつもこんなことを考え絶望してる人生
そう感じるたびにあまりの格差に落ち込む
大きなハンデ楽しいって何?
お金がなくて何もできなくて楽しいって感じられるの?
感じていいの?障害者は甘えで楽しんでいいわけないって
みんな怒っているじゃないそれで楽しいことをしようって
わけがわからなくなる
消えたい
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます