朝顔と猫(あさねこ)の日記

鬱とASDとADHDとカサンドラとACと・・・

この世の地獄を見たかったら、
アダルトチルドレンの家庭を見るがいい

最悪の虐待とは、夫婦喧嘩

書籍で精神科医が残した言葉

これを見て自分がいかに底辺で
この世の地獄を味わっているのかわかる
今の日本社会はこれに影響されている側面があり
どこのポジションにいるかってだけなんだろうか

社会の底辺の連鎖
毎日母に罵られている母もASDADHDである
人格や不安障害もつけたせるが

ASDADHDは仕事がかなり困難なのだと
私がこう仕事が難しいのも仕方がないが
私はどうやって生きていけばいいのだ?

みんなが笑ってゲームして遊んでる横で
私はいつもこんなことを考え絶望してる人生
そう感じるたびにあまりの格差に落ち込む

大きなハンデ楽しいって何?
お金がなくて何もできなくて楽しいって感じられるの?
感じていいの?障害者は甘えで楽しんでいいわけないって
みんな怒っているじゃないそれで楽しいことをしようって
わけがわからなくなる

消えたい

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up