月の日記『英語脳の出来かた』

こんばんは(´` )月です

みなさんは英語お好きですか?…まあこれを聞いて好きな方は多分2割いるかいないかくらいだと思います( ◜ᴗ◝)وちなみに中学2年の後半まで自分もテストで1桁取るくらい嫌いでしたハハッ( °ᗜ°)

今年受験の方、来年受験の方は特に自分の得意科目、苦手科目があると思います。その中で英語がまじで嫌い普通に滅んで欲しいと思う方もいると思います( ◜ᴗ◝)و

今日は英語が少し楽に取り組める方法を自分の勉強法を交えて紹介します。参考になれば嬉しいです(´` )

1 洋楽を聞き流しながら音読をする
最初は英語取り組むのが苦手な方向けにこの方法を紹介します。なんでもいいです好きな洋楽、なければ気になった洋楽でも聞きながら英単語だけでも音読すると勉強した気になりだんだん苦痛じゃなくなるという方法です( ◜ᴗ◝)و自分的にはこれがまあまあオススメです(´` )

2 洋楽の歌詞の翻訳をしてみる

次に意欲が湧いてきた方向けにおすすめなのが
洋楽歌詞の翻訳です(´` )
洋楽は英語学習にはぴったりなので自分がわかる程度翻訳するだけでもテストなど点数も伸びやすいです(´` )

例えば solitude(孤独)こんな感じの単語が出てきたとしたら類義語loneliness(孤独)など調べるのもかなり効果があります( ◜ᴗ◝)و

最後に、今年受験の方、来年受験の方
自分の無理しない程度に頑張ってください。
受験落ちても人生が終わるわけじゃないです。
受験だけが全てでは無いです。
ペンを持つだけでも十分凄いです。
逃げ出したい時は逃げてください。
それは人間として当たり前のことなので。

star今日よかったこと♪

仕事頑張った

favorite読んでくれた人へのメッセージ

読んでくださりありがとうございます。

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up